ファッションとともに

ファッションが大好きな男です

ウィッグを使ったヘアスタイル

今の時代はヘアスタイルすら、お手軽にアレンジできてしまう。

美容室へ行かなくても、芸能人のようなかっこいヘアスタイルができるのがウィッグだ。

ウィッグの特徴は、頭にすっぽりとかぶるだけというお手軽さに加え、誰でも簡単に難しいヘアスタイルでもできてしまうということだろう。

ウィッグにはフルウィッグの他に、部分ウィッグという、自分の髪につけるだけのウィッグもある。

こちらはすっぽりかぶってしまうと頭がむくんだりする人にはお勧めで、本当に一部分につけるだけで、簡単にヘアアレンジができてしまうのだ。

他にもファッションウィッグとコスプレウィッグとがあるが、コスプレ用の場合はコスプレすることをメインに作られているので普段使いには、人毛により近いファッションウィッグを使うようにしてもらいたい。